富山 花屋 HANACOCO HOME » 富山市のお花屋さん HANACOCO日記 » 2012年11月

STAFF BLOG

秀光ビルトさんopen 祝 スタンド花



本日、富山市婦中町に秀光ビルトさん移転オープンしました。


同じスタンドが並ぶと、更に豪華になります。

ピンク色の雲龍柳にラメが付いている枝ものが、目立つスタンド花になりました。



富山 花屋 HANACOCO

黄色の爽やかアレンジで贈りもの



本日配達のアレンジです

秀光ビルトさん移転オープンしました。

お花は、レモン色の素敵な薔薇と、マンモス大のガーベラで仕上げました。

富山 花屋さん はなここ

ゆきだるまchan フラワーアレンジメント



お花の中に、ゆきだるま…

雪に見たてた、白いお花でアレンジしました。



ラッピングは、Xmasカラーで…

このアレンジは結婚記念日に送られる物です。

末永くお幸せに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はなここ。

アンティーク調のブリキの器に、アレンジ



誕生日プレゼントに、作成されていかれました。

器は、ブリキの蓋付きのアンティーク調の物を使用。

元気な黄色の薔薇を詰めて蓋を閉めてビックリして貰う作戦です

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



スッポリ、ラッピングしたので、まさかのお花です

富山 花屋 ハナココ

射水市にオープンした、cafe 青葉さん



本日オープンのカフェに、スタンド花をお持ちしました。

射水市小泉270 cafe. 青葉さん

とても、オシャレな可愛いカフェでした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Xmasリース作りをしましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



毎年恒例のママカフェでリース作りを開催しました。

今年の、参加者の方は、小学校の先生が3名。。
子どもちゃんずれのママ達は、一緒に手伝ってくれる子や、赤ちゃん、
去年は目が離せなかった子も今年は、ママのお手伝い。

作ったリースは、自然素材ばかりで作りました。

同じ材料で、それぞれ個性やセンスが、違って楽しんで行いました。

ブライダルコケマル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆やっぱり可愛いい



本日、カナルパークホテルにウエルカムコケマルとお花を設置して来ました。

お花屋さんになってから結婚式場に、ご縁があり、配達するたびに、いいな~と思います。

朝一には、駅前に出来たてホヤホヤの、
アールベルアンジェさんにも、コケマルとブーケの配達をしました。

朝から、気持ちの良い配達でしたぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

富山 花屋さん ハナココ

ヤンキーくん。コケマルが、グレたぁぁ



お客様の、ご希望で ヤンチャな感じで…と。

サングラスに、マフラーときました(笑)

ちょっと初めての事で、悩みましたが…考えるのが楽しかったです。

自分でも、笑ってしまうくらい。
おかしい…

富山 花屋さん HANACOCO

kokemaru wedding 苔のむすまで…



コケマルウエディング*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
東京の式場に発送です。

ウエルカムコケマルとして、使用されまーす?

新婚旅行に出かけてる間も、お世話不要(o^^o) な所が、いいですね。

これから、結婚される方に、プレゼントはいかが?



ただし、帽子を付ける場合は、早めにお伝え下さいね…

富山 花屋さん HANACOCO

法事用の、お花を県外発送します



法事用の、アレンジ花です

本日、県外発送しました。

同じ場所に、2つ贈る為、雰囲気の違った感じで、作らせて頂きましたm(_ _)m

札は、高さがある為、お受取なさった方で、挿して頂けるように、説明を付けます。

富山 花屋さん HANACOCO

見たことないお花のアレンジ



グリエ タニグチさん 3周年 記念

本日配達*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
陶器の器に、普通のお花屋さんで見ない、変わったお花づくしです。

風船唐綿も、普段は緑色ですが、紫に色を吸い上げ加工してあります。
ブラックパールって言う、黒い実を付けたお花・枝も入ってまーす



ハナココでは変わったお花を、なるべく、ご用意しています。

富山 花屋さん ハナココ

お手入れ楽チンセットの贈り物*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



お馴染みコケマルと、ハートへデラ、造花のセットです。

ハートへデラは、全部葉っぱが、ハートの形をしている植物です。

何故この組み合わせかと、申しますと…(o^^o)
コケマルは、2週間に1回の水やり、ハートへデラも、その位でOK
,造花は何もしなくてよーい。

お手軽、楽チンセットでございますm(_ _)m

注文頂いたお客様、M様
渡す方、男性なので…といった内容で、おまかせーーっと言う事でしたので、
このようなセットを提案させて頂きましたぁ。



楽チンセット まだまだありますよ。

富山 花屋さん
HANACOCOまで、お問い合わせ下さい

還暦祝いに、おっきな花束を贈りました



還暦祝いに、60本の花束を贈りました。

これは先日、私の両親の還暦祝いをした際に、皆から母親に花束、
父親には、ヒートテックの詰め合わせをプレゼントしました。

大きさと、重さでビックリしていました。なかなか、こんな花束貰う事ないですからね~(笑)

泊まりだったので、花がクタクタにならないか心配でしたが、
しっかり給水していたので大丈夫(o^^o)次の日も、変わらず、しっかりしていました。

家で、色々なサイズの花瓶に飾れるように、茎の長さをたっぷり残しました。



富山 花屋さん HANACOCO

退職された方へのプレゼント…



退職された方への、心のこもったプレゼントです

おあずかりした手紙とメッセージを添えて18日に配達しました



受けとられた男性の方も、コケマルを見て、思わずニコッとされましたぁ(o^^o)

富山 花屋さん HANACOCO

結婚記念のお祝いに年数の薔薇を…



結婚30周年 お祝いアレンジです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

薔薇30本使用したアレンジ

ピンクが、お好きだと言われたので
超ラブリーな、ピンク一色…



中には、紫のアルストロメリアや、グリーンのブプレリューム、
淡い紫のカーネーションも使ってありますが、ピンクが、強く主張しています

富山 お花屋さん HANACOCO

kokemaru. flower の組み合わせで、キュートなアレンジを贈りましょっ



お馴染みの、コケマルちゃんと、お花のセットです。

とってもキュートな、アレンジです

可愛いさには、どこのアレンジにも、負けません(o^^o)

このタイプのアレンジは、お花が枯れてしまったら、
コケマルを取り出すと、下に、コケマルのガラスの器が出てきます。

この、ガラスの器にいれて、お家に飾りましょっ

富山 お花屋さん HANACOCO

結婚式で、両親に手作りプレゼントで感動を…



今日は、昨日の続き(≧∇≦)

お互いの、お母様にプレゼントされる、プリザーブドフラワーを作りに来られました。
プリザーブドフラワーラッピングして、籠バッグに入れ、お互いの家にいるペットの犬を入れ、
メッセージカードを添えて、出来上がり(≧∇≦)

お互いのお父さんには、コケマルのプレゼントです。

素敵な手作りプレゼントが出来ました

お幸せに…。

wedding. ブーケ。ブートニア 自分で作って思い出づくり



本日、ご自身の結婚式に持つ、ブーケをプリザーブドフラワーで、作りに来られました。

衣装に合わせた色で、ドーム型のふんわりブーケを作られました

同時に、ご主人のブートニアも、色を合わせ…



手際が良く、サラッと作られました。
うちに来られる、お客様は皆さん器用な方ばかりなので、ビックリします。

私のアドバイスがいいのかな?(笑)

さて、明日は、ご両親のプレゼント作成です。頑張りましょう。

富山 花屋 HANACOCO

birthday お花のプレゼント



上市に、発送致しました
O様…ありがとうございます(≧∇≦)

お誕生日プレゼント

今日は、アラレが降っているので、雪ダルマをアレンジに入れました

富山 花屋 HANACOCO

居酒屋オープン…スタンド花並ぶと足が向きますね。



桜町の、俳優座ビル TAKUオープン



居酒屋さんですね。

隠れ家的な場所で、新鮮なお魚の配達の方が。お店に入っていかれましたぁ

きっと、お魚の美味しいお店でしょうね~機会あれば、足を運んで見たいと思いましたぁ

富山 花屋 スタンド花、hanacoco

ボリュームたっぷり、大きなスタンド花は、お任せ下さい



富山市根塚に、MADOショップオープンしました

オリバー様からの、ご注文です

ボリューム重視で、作らせて頂きました。 薔薇40本ふんだんに、使いました。



かなりの、重みのあるスタンド花です

富山 花屋 ハナココ

スタンド花も、秋色で素敵に…



魚串バルkitokitoさんオープン

地下に降りて行く、素敵な空間のお店でした

店舗改装の正栄産業さんからの、ご注文でした

秋のスタンド花です

季節の枝ものや、お花を使う事により、不思議と温かみが出てきます。



富山 花屋 HANACOCO

秋アレンジをプレゼントしませんか?



秋アレンジです

お花の色も、秋色に変わります

少し肌寒くなって来ましたので、秋色の落ちついた、お花をもらうと、気持ちも、ホッとしますね



富山 花屋 HANACOCO

pi-coffeeさんから、多肉植物のプレゼント



石川県のインド料理やさんに、送りました。 多肉植物の寄せ植えです

多肉植物と、インド料理…何だか似合いませんかぁ?

多肉植物は、今人気の植物です

何て言ったって、水もあまり、要らないし、本当、手のかからない植物なんですよぉ



富山 花屋 HANACOCO

オープン祝スタンド花は、贈り主にとっての広告でもあります



今日オープン、アピアの中にある、お洋服屋さんのスタンドを配達しました

スタンド花は、贈り主の ネームを付けます。
相手に、贈るお品なのに、こちらの宣伝も兼ねて 一石二丁ですよね。

こんな、施工の現物見て貰える宣伝の活用方は、ありませんね。

そのため、目立たせるのが私の、仕事…

ご注文頂いた、お客様が満足度120パーセントで、お返し出来るように心がけています。

富山 花屋 HANACOCO

本気の花束



プロポーズの花束、届けて来ました。

先日、若い男性が来店され、プロポーズの時に渡す、大きな薔薇の花束を作ってほしいとの事。

何と言っても、プロポーズの時に花束渡すって、聞いた時には、
カンドー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

感動で、胸が暑くなりました。
素敵です…

そりゃ、私からの思いも込め、作らせて頂きました

今ごろ、OKサイン 出ている事を祈ります…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



富山 はなここ

バースデースタンド



ハッピーバースデーお祝いスタンド

夢月さんへ配達しました
ホワイトのアバランチェの薔薇が、素敵で、リッチなスタンドになりました

富山 お花屋さん hanacoco

カッコ可愛いアレンジ



めちゃめちゃ大きいアレンジ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ピンクの薔薇と、ブラックのラッピングで、カッコ可愛いに、仕上げました

ドラセナの葉っぱも、凄く大きくて、ボリューム満載(≧∇≦)

富山 花屋 はなここ(≧∇≦)

ブリキアレンジ



ブリキの、器にアレンジしました。

素朴さが、質感を素敵に変えてくれるので、よく、ユーカリの実や、変わった植物を仕入れます。



変わった植物を入れる事により、値段が分からないと言う、メリットもあります。

ブリキの、器に関して、お花が枯れた後は、土を入れて植物も植えれますし、
小物入れや、観葉植物のポットとしても、再利用できますね。

富山 花屋 はなここ

コケマルアレンジ



コケマル入りアレンジメントです。

ご両親に、それぞれプレゼントされそうですよ。

お花は、枯れてしまいますが、コケマルは残るので、貰った思いでは残りますね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

富山 花屋 HANACOCO
HANACOCO STAFF

KOKEMARU

BLOGを書く:KOKEMARU

HANACOCO
〒930-0114
富山県富山市茶屋町203-21
トミタビル1F(富田昆布店さんのビル)
tel.076-434-5587
fax.076-434-3387
OPEN/11:00 ~ 19:00
CLOSE/日曜日(予約のみ対応)
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
LINK
CALENDAR
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSS
COUNTER
POWERED BY

富山市の花屋・フラワーショップ タントフィオーリ HANACOCO

プリザーブドフラワー Pre'coco

フラワーアレンジメント

スタンド花

STAFF BLOG

プリザーブドフラワー

法要アレンジメント

お店案内・アクセス

花束

観葉植物

お問い合わせ

ブーケ

苔玉 KOKEMARU

サイトマップ

富山 花屋 HANACOCO HOME

上部に戻る

FC2Ad

HANACOCO
〒930-0114 富山県富山市茶屋町203-21トミタビル1F tel.076-434-5587 fax.076-434-3387

COPYRIGHT© 富山 花屋 HANACOCO All RIGHTS RESERVED.